robeat48’s diary

いろいろ投稿しますよー!主に商品広告します、美容から健康メイン、それを活かす食事を広告内容です

ブリーダーズカップ・クラシック

期待のウシュバテソーロ、5着が精一杯でしたな

敗因はスタートで出負けしてしまい、やむなく後方待機、3コーナーあたりから徐々に進出するものの、そこで脚使い果たしてしまい、逃げ馬を捕まえきれず、挙句に後方で我慢してた3着馬に交わされる始末でしたな😭

アメリカの馬は特にブリーダーズカップ・クラシックやけど、スピードのある馬がハイペースで逃げ先行して、バテずに粘って勝ちのパターンなので、例外はあるけど、アメリカの舞台であの後方位置は致命的やな、しかもアメリカの競馬場って小回りでカーブがきついので外に膨れてしまうんだよね💦

勝ち馬が典型的な逃げ先行で飛ばしてバテずに粘って勝ったパターンなのでね!2着のデルマソトガケはケンタッキーダービーの経験が活かしたな